2014年7月 2日 (水)

emCM掲示板の開設について

長らく放置していたこのブログですが、告知のための書き込みです。

emCMに関する活動の場であるPriusな日々SNSがダウンしているため、レンタル掲示板を利用して暫定的なサポートBBSを開設しました。
更新情報やトラブル情報の連絡はこのBBSで行いたいと思います。

http://emcm.bbs.coocan.jp

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

犬&プリウス

今日はプリウス仲間のうち、犬を飼っている人を中心にミニオフ会がありました。
Sany0023_2

私もルルを連れて参加してきました。

犬見知りするルルのことなのでやや固まっていましたが、散歩以外の久々の外出なので
ちょっとはリフレッシュできたかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

新SNS

プリウスのユーザーが集まるWebサイト「プリウスな日々」のオーナーであるBowさんが新しいSNSを始められました。

さっそく私も参加をしてみました。これまで良くお見かけした方々がずらり。
出遅れたぁ…

PRIUSな日々 SNS

※参加資格:
 ・プリウスに乗っている
 ・プリウスを買おうと思っている
 ・プリウスに興味がある
●ログインページURL
 http://prius.sns.fc2.com/

ご希望の方は招待メールからログインする必要があります。

1)メンバーもしくは管理人に参加希望を伝える。
2)招待メールが届き、ログインパスワードを各自設定する。

メールアドレス自体がログインIDになるので、ここで本人を
確認して、第三者が混入できないようになっています。

詳しくは、BowさんのHPをご覧ください。
http://prius.la/cgi-bin/bbs/bbs.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

傷、その後

とりあえず、補修しました。
SANY0012







完璧には程遠いのですが、まぁ目立ち具合は多少抑えられたと思います。
あとの対処は「気にしない」ということで。

手順はこんな感じです。
・耐水ペーパー&コンパウンドでバリ取り
・タッチペイントを塗る
・耐水ペーパーで平滑化
・コンパウンドでひたすら磨く
・クリアのスプレーをかける
・ボディ全体に使っているのと同じガラスコート剤で処理

やはりタッチペイントではマイカ系の微妙な色は出ないのでしょうか?
ちょっと境界が見えてしまいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

あぁ

なぜかこんなものを買ってきました。
SANY0004






実は外出先の駐車場でやってしまったのです。ガリッと…
バックするとき、ブロックの瓦礫があるのに気が付かずに左後ろのバンパー下部をこすってしまい、傷が付いてしまいました。普段バックモニターを見ない癖があるのですがこの時ばかりはよく見ておけばよかったと後悔。
SANY0008






傷は浅いのでコンパウンドでリペアしてみようと思いますが、どれぐらいの見栄えになるやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)