2007年6月18日 (月)

LR

こんなん買いました
Img_5606
お試し版の使用期限が切れたので購入。
パッケージ版を買ってしまうところが旧人類の悲しさでしょうか。

写真管理に少し癖がありますが、慣れたらバッチリです。

しかし、オンラインショップでポチッとしたのが昨日夕刻、届いたのが今日の昼。
やるなヨドバシ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

Webサイト

ここしばらくブログとSNSしかさわっていなかったのですが、
久しく更新していなかったWebサイトをちょっと新しくしてみました。
http://homepage3.nifty.com/seiryuan/

でも更新したのは犬のページだけ:-P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ADSLモデムの不調で使用していた代替機も壊れてしまい、しばらくネット孤島と化していましたが、昨日ようやくFTTHへの切り替えが完了しました。

Img_1781 新しい接続環境はNTTのBフレッツ(ハイパーファミリー)+ひかり電話です。

一番右のユニットが回線終端装置で、真中がVoIP対応ルーターで、RT-200KIという型番のものです。(左のやつは自前の無線AP)


さて、実力のほどはというと…

いくつかの速度計測サイトで試したところ、大体32Mbpsでした。
以前が1.3Mbpsですから、大躍進です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

落雷

昨日の落雷の影響で、ADSLモデムが壊れてしまいました。

壊れたのはADSLモデムと無線ルーターの一体型だったのですが、ISPからレンタルしている旧型のモデムに切り替えて何とか復旧しました。

ついでに無線ルーターも新調してちょっと快適に。

さらについでにFTTHも申し込んでしまいました。光ケーブルなら落雷でも大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

空の上から

今、ロサンゼルスから成田へ向かう飛行機の機内です。

機内のインターネットサービスがあったので使ってみました。ちょっと遅いけれどちゃんと使えますねぇ。

預けた鞄の中にノートPCのACアダプタを入れてしまったので、バッテリが持つ間しか使えません。なので接続は3時間コースにしてみました。

もう少しの間暇つぶししていようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)