« 動かない奴 | トップページ | 命の森 »

2008年7月 5日 (土)

暑い日の過ごし方

今日はとっても暑かった!
なので、エアコンを入れ、物置から扇風機も出してきました。
扇風機をつけると、エアコンの設定温度が高めでも結構涼しくすごせます。
汗をかかない犬にはあまり効き目はないそうですが…
_mg_8294
この写真の場所は床がタイル張りになっているコーナー。
夏場は肉球冷やし場所になります。

_mg_8296
エアコンが効いてきて犬たちのハァハァがおさまりました。

_mg_8300
でも、カイはいつも口を開いているので暑いのかどうか今ひとつ分からないです。

|

« 動かない奴 | トップページ | 命の森 »

コメント

>カイはいつも口を開いているので暑いのかどうか今ひとつ分からないです。
舌がだら~んと出ていなければ暑くないんじゃないでしょうか?(^_^;)

我が家もビッケのために28℃の設定でエアコン使用中。
冷えたらドライにして・・・、と冷えすぎないように気をつけてます。
あまり冷やしすぎるとお散歩で外に出たときにバテそうですし、
冷房病になったことがある私の身体がもちません。(>_<)

投稿: 看板嫁 | 2008年7月 6日 (日) 15時23分

カイ君の表情は熱いというより、快適ですって言ってる様にみえますね。メイは冷たいところを捜し求めてさまよっています。可哀相なので、思い切って柴犬カットにしてしまおうかとも思案中です。外に出れば「メイちゃんと走る~。」という子供達にひっぱりまわされるので暑い日は可哀相です。
おなか周りをカットしてもらって来ようかと思案中です。
ひっくり返ると、蓑をかぶったイタリアングレーハウンド
見たいになっちゃうのもご愛嬌ですよね?

投稿: おせんべ中毒 | 2008年7月 7日 (月) 15時27分

>看板嫁さん

カイはとりあえず息の荒さなんかで暑がっているか判断ですかね。(涼しいときでもだらしなく舌をだらーんとするときもあるんです…)

ウチは今のところ29℃+扇風機です。真夏になったらもう少し強くしないと人間が辛いですね。

>おせんべ中毒さん
ペット用のひんやりパネルなどは良いかもしれませんよ。

ちなみに千夏ちゃんはサマーカット(というよりは丸刈り)になってしまいました。私はシェルティのコートの美しさがお気に入りなので刈るのはちょっと寂しいですが、運動量が多いのであれば熱中症も心配ですし、そこはなんともむずかしいところですね。

できるだけ気温が下がってから散歩したり、水を多めにあげたりして凌ぐのも大切だと思います。

投稿: 靖柳庵(夫) | 2008年7月 8日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158269/41747077

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日の過ごし方:

« 動かない奴 | トップページ | 命の森 »