« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月18日 (日)

2匹で遊ぶ

_mg_8061

元々ルルは他の犬と遊ぶということをしないのでカイと2匹で遊ぶこともなかったのですが、珍しい光景を目撃。ちょっとハイになったルルがカイとロープの引張りっこをして遊んでいました。

元気盛りのカイの相手をするとなかなか大変なので、2匹でもっと遊んでくれると楽なんですが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

GW最終日

ゴールデンウィーク後半戦は最終日になってようやく良い天気になりました。

今日は朝からちょっくら公園までショートドライブです。
自宅から車で15分。見沼自然公園にやってきました。

_mg_7910

日差しは強いですが、風は涼しくて歩くのも気持ちいいです。

_mg_8006

ちなみに↓は、カイのドライブ時の姿。(よだれ対策済み)

_mg_8028

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

ビデオ(その2)

今日もビデオをさわっています。

オフラインの保存用にはDVDクオリティでOKなのですが、Web用にちょうどいいビットレートと解像度にあわせるのに苦労しています。昨夜のはちょっと画質がアレだったので、ちょっと良くしてみました。

今日作ったのはこんな感じです。
http://seiryuan.air-nifty.com/video/2007puppies/VickeLulu-070426_1.wmv

2007年4月26日のルルとビッケ。巣立ちの2日前です。
ルルがお母さんしています(泣)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ビデオ

これまで、撮りっぱなしだったビデオをようやく整理し始めました。

Premier_screen

手始めにルルの子供たちのビデオからです。子犬たちが生まれてもう1年以上になるのに何をやっとったんじゃというお叱りの声も聞こえそうですが、ボチボチがんばります。

しかしキャプチャを始めると、仔犬たちのあまりのかわいさにずっと見入ってしまいます(爆)
とても編集してシーンを減らすなんてできない…(もっと爆)

とりあえず1カットだけWeb用にエンコードしてみました。
それでも4.6MBありますのでご注意をば。

http://seiryuan.air-nifty.com/video/2007puppies/VickeKai-070326-1.wmv

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »